「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

銀座にて

たま~に行く銀座熊本館で故郷・熊本の食材を物色していたら、
このショップで働く友人から“食べるラー油”を頂いてしまった。

a0037414_1124659.jpg

京都ホテルオークラ内にある中国料理のお店「桃李」で売られている食べる辣油なんだそうで、
エシャロット・干にんにく・干エビ・唐辛子など旨みのもとになる具材がたっぷり入っていて、とっても美味しいんだとか。

しかし熊本の物産館の人が“熊本の”じゃない、他県のものをくれるなんて、なんとも心が広いじゃありませんか(^^。
あ、“熊本の”をタダでくれたら商売にならないか。



さっそく、今朝、冷や奴にたっぷりのせて食べてみた。

a0037414_1114511.jpg


具材がかなり細かく刻んであって、カリカリコリコリと食感が楽しい。
味は、しつこくなくて上品。いろんなものにトッピングできそうだ。


ご馳走様でした♪
[PR]
by kiyotayoki | 2010-08-28 11:20 | 閑話休題