人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の心理プロファイル

そらまめ栽培セット

そらまめ栽培セット_a0037414_1041093.jpg

先日、若い友人と池袋の16階建ての駅ビル屋上にあるビアガーデンへ行った時
(さすがに風は地上よりいくらか涼しい感じがしました)、
面白い手土産をいただいてしまった。

それがこちらの「そらまめ栽培セット」

そらまめ栽培セット_a0037414_1061244.jpg


写真にうつってる空豆の種3粒を秋に植えると、うまくすれば来年の5月頃には空豆が収穫できるんだそうな。
もちろん生き物なので、ただ水をやればいいというのではなく、芽が出てある程度大きくなったら
大きめの鉢に植え替えたり、無駄な枝を剪定したりする必要はあるみたいだけど、これは楽しみだ♪

種を蒔く時期は、気温が15度~25度になってからとのこと。
種を蒔くためにも、早く涼しくなってくれないかな、もう(^"^)


                
by kiyotayoki | 2010-09-01 11:00 | 閑話休題