「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

この人は誰でしょう? その4


子役だった頃はとっても有名だった人っていますよね。
このクイズは現在の顔から子役時代の顔を思い出し、その人の名前を当ててもらおうというもの。

登場してもらう子役は、お顔の変化の意外性と僕の個人的な趣味で選んでいるので、
あまりポピュラーじゃない人も出てくるかもしれませんが、どうかご容赦ください。

今回は、あの映画の可愛らしい女の子は今、どうしてるんだろうと思って、現在の写真を探してみたんですが・・・。

さて、この女優さんは子役の頃どんな映画に出ていたと思います?

ヒント①:もうすぐ30歳になる彼女です。おお、美しく成長されているじゃありませんか♪
     知らなかったけど、今も女優として活躍していらっしゃるようです。 
     赤ちゃんの頃からCMに出ていたというから、芸歴も30年?
     そんな彼女が注目されたのは、約20年前、10歳の時に出演した映画がきっかけでした。

a0037414_2354834.jpg



ヒント②:こちらはハイティーンの頃の写真。
     面影はもちろんありますが、さて、わかるかなぁ。
     10歳の時、主演した映画には、あの有名子役マコーレ・カルキン君も出演していました。

a0037414_23161421.jpg



ヒント③:こちらは13歳の彼女。ここまできたら、あの映画を観た人なら
     わからないはずはありませんよね?
     ちなみに“あの映画”でパパ役をやっていたのは、ダン・エイクロイド。葬儀屋さんの役でした。

a0037414_18443693.jpg





答えは・・・

a0037414_23183017.jpg

『マイ・ガール』(1991)のアンナ・クラムスキー♪

映画は、父子家庭で育った11歳の多感な少女(アンナ)と幼なじみの少年(マコーレ)との友情と淡くて幼い恋を通して、
少女の心の機微を爽やかに描いた作品でした。
この映画で、テーマ曲として使われたテンプテーションズの「My Girl」はリバイバルヒットしたんじゃないかな。

オーバーアクションで売ったカルキン君も、この映画では素の演技を心がけていて好感が持てたし、
2人の可愛らしいファーストキスも印象に残るいいシーンでした。

a0037414_12465485.jpg


映画の評判も良かったようで、未見だけど1994年に同じスタッフ・キャストでパート2も作られました。
その後、彼女は大学に入り、卒業までは芸能界からは離れていたようだけど、その後再び復帰、現在に至っているようです。


[PR]
by kiyotayoki | 2010-10-27 18:19 | 閑話休題