映画の心理プロファイル

マリリン・モンローの見開き新聞広告

今朝の朝日新聞を開いて、思わず目が釘付けになった。
というのも・・・

a0037414_17204750.jpg


両面見開きで、マリリン・モンローが微笑んでいたから。
しかも、Happy Birthday というコピー付き。

おや、マリリンったら僕の誕生日がもうすぐだってことを知ってたのかな?

・・・なわけがなく、これは朝日プリンテックという会社の自社PR広告だったんですが(^^ゞ

紙面の端っこに小さくMay1953:Marilyn Monroe on patio outside of her home.
とあったので、マリリンがもうすぐ27才になる頃の写真のようです。

自社のPR広告になぜマリリンの写真を使ったのかは不明。
だけど新聞の大きな見開き広告でも映える女優さんってそうはいないでしょう。
広告効果も抜群。
そういう意味でも、マリリン・モンロー、さすが歴史に名を残す女優なだけはありますね♪
[PR]
by kiyotayoki | 2011-02-12 17:39 | 閑話休題