「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

Terminator 2 - 20 years ( July 3 1991 - July 3 2011)

最近、何かとお騒がせのシュワちゃんがかつて主演して大ヒットした『ターミネーター2』が米国で公開されたのは
1991年の7月3日だったそうな。
ということは、来月の7月3日でもう20年になるんだね。

それを記念してなのか、Rymdreglageというアーティストが面白いストップモーションアニメを作ってるよ
というメールを弟からもらった。

それがこちら。
う~む、かなりの力作にして労作です。




※映像がたびたび止まってしまってストレスを感じるぅという方は、お手数ですが、
 YouTubeのほうでご覧になってみてください(^^ゞ


これをアートと考えるか、単なる紙の無駄と考えるかは人それぞれだけど、
まあ、Rymdreglageさんもただ単に紙をクシャクシャに丸めてるわけじゃない。
丸めた紙は、それぞれ作品のひとコマとして描き使用したものだ。
使用したものをただとっておくより、こうやってクシャクシャにしたほうがインパクトがあるし、
作品がよりダイナミックになる・・・そう考えると、あながち無駄とも言えないかも。

だけどやっぱりもったいないかなぁ(;^^ビンボウショウナモノデ・・・)
[PR]
by kiyotayoki | 2011-06-29 17:26 | 備忘録