「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

なでしこジャパン♪

a0037414_7434210.jpg

なでしこジャパン、勝っちゃったね♪
アメリカの怒濤の猛攻に耐えただけじゃなく、最後まで諦めない宮間選手や澤選手の執念の同点ゴール。
そして、PKを何度も止めたキーパーの海堀選手と・・・。

勝敗の決め手はやっぱり、
「ヤバい、PK戦に持ち込まれちゃった」って気持ちのアメリカ選手と
「やったぁ、PK戦まで持ち込めたぞ」って気持ちのなでしこ達とのハートの違いだったかな。

いやあ、準々決勝、準決勝、決勝と堪能させてもらいました(おかげで寝不足だけど^^;)。


ところで、なでしこジャパンの「なでしこ」ってどんな花なんだろ。
恥ずかしながら知らなかったので、調べてみました。

a0037414_862020.jpg

とっても繊細で優美な花なんだね。だから、昔から日本の女性に喩えられてきたんだろう。
花言葉は「純愛」。
だけど、「大胆」「勇敢」といった花言葉もあるらしいから、
なでしこジャパン、ぴったりのネーミングと言えるのかも(^_^)v

a0037414_859595.jpg

それにしても、アメリカはさすがにランキング1位にふさわしいチームだった。
しかもビジュアル的にもグッドルッキングな選手が何人もいたし。

中でも、なでしこ達を何度もビビらせたピンクの髪留めの
アレックス・モーガン選手、技だけでなく美しさでも輝いておりましたね~♪
まだ22歳なんだそうです。



[PR]
by kiyotayoki | 2011-07-18 08:13 | 閑話休題