「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

震災後の後片づけで見つけたもの

前回、ハッセルブラッドというカメラのことを書いた時、
小夏さんが、「震災後、家の中を片付けしていた時、見るからに古いカメラ(ファインダーを上から覗くタイプのやつ)を見つけて、思わずいじり倒してしまいました」というコメントをくださった。
そのカメラ、今度ぜひブログで見せてくださると嬉しいんだけどな。

それで思い出したのだけど、我が家でも震災後の後片づけ中に古いカメラが出てきたのです。
それがこちら。

a0037414_2218303.jpg

YASHICA44LMという国産の2眼レンズのカメラで、ハッセルブラッドや小夏さんちのカメラと同じように
ファインダーを上から覗くタイプの機種でして。

a0037414_22382146.jpg

思い返すと15年位前、ある人の引っ越しを手伝った時、持ち主が捨てるというのでもらってきてしまったもの。
だけど使えるのか使えないのかもわからず、結局しまい込んで忘れていたのでした。

さぁてこれ、使えるんだろうか。
今度、カメラマンに見てもらおうかな。
[PR]
by kiyotayoki | 2011-07-22 22:56 | 閑話休題