人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の心理プロファイル

地域限定の甘味飲料

このブログを始めたのが2004年の8月だから、もうすぐ丸7年になるというのに、
初期の頃とそれほど変わっていない。進歩してるとも思えない(;^^。
いやいや、映画の話題が減ってヒマネタが増えたところなんか、劣化してるんじゃないかと反省している今日このごろなんですが、
そんな僕になんとブログのことを教えてほしいと静岡からわざわざ友人がやってきてくれた。

友人の愛称はキャプテン。地元で活動してるバンド「ザ☆楽団ラリアート」のリーダーなのでそう呼ばれているんだけれど、
そのキャプテンの趣味のひとつがマラソン。
でも、ただ走るんじゃ面白くないというんで、今年一年かけて東海道五十三次を走破しようと思い立ったようなのです。
で、自分を励ます意味でも専用のブログを立ち上げて記録を残したいと。
そこで前回、キャプテンの個人ブログの立ち上げにも協力した僕の出番がまた回ってきたというわけで。

地域限定の甘味飲料_a0037414_10303814.jpg
今回できたブログは、こちら。
「東海道五十三次ひとり駅伝・膝栗毛」
走るほうはもう始まっていて、3月26日に日本橋をスタート。その日は42キロ走って戸塚宿まで。
次は4月に戸塚から二宮まで約30キロ・・・と、暇を見つけてはひとりで走って今、三島までやってきたんだそうな。
だけど、五十三次の総距離は492キロもあるらしいので、まだ4分の1ぐらい。
次は8月6日を予定しているらしいんだけど、炎天下での長距離走、いやあ大変だろうなぁ。
普段から体は鍛えているとはいっても、熱中症なんかにならないよう、水分の補給などは万全になさってください。


そんなキャプテンが手土産に持ってきてくれたのがこちら。
静岡でしか売っていないであろう「しずおかコーラ」(コーラと静岡茶をコラボしたもの)と「富士山サイダー」(富士の天然水使用)。

地域限定の甘味飲料_a0037414_1446155.jpg


「しずおかコーラ」のほう、飲んでみたけど、抹茶風味で乙な味でしたよ♪
ご馳走様でした。
by kiyotayoki | 2011-07-26 10:31 | 美味