「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

あの『レオン』の続編?『コロンビアーナ』

タイを旅行中の知人から
バンコクで『コロンビアーナ』って映画を観たというメールが届いた。

『コロンビアーナ』?
タイトルを聞いたこともなかったので、検索してみたら、「へぇ~」!

a0037414_9453028.jpg
あの大ヒット映画『レオン』の続編のような映画らしいのだ。
前々から続編として『マチルダ』が考えられていたらしいのだけど、
それが諸々の事情で実現せず、結局、この作品が作られたとのこと。

『レオン』の続編のような映画というわけで、主人公はもちろん女殺し屋だ。
演じているのはナタリー・ポートマンではなく、
『アバター』のヒロイン・ネイティリをモーション・ピクチャーで演じたゾーイ・サルダナだそう。
脚本にはリュック・ベッソンの名も。

どんな映画か、YouTubeで予告編を探してみた。





うーむ。
メイキング映像も見てみたけど、「レオン」へのオマージュのようなシーンもあった。
『レオン』の続きを観てみたい、マチルダのその後の成長ぶりを確かめたいという思いは、
あの映画を観た人なら一度は脳裏をかすめたことがあるはず。
だけど、レオンという強烈なキャラクターがいたからこそ成立した映画だったのに、
そのレオンの出ない続編にどれくらい期待できるかと不安にもなったはず。
さて、この映画はどうなんだろ。
すでにフランスでは7月27日から、全米では8月26日から公開が始まっているんだそうな。
日本公開はいつになるのかなぁ。
[PR]
by kiyotayoki | 2011-09-06 06:09 | 閑話休題