人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の心理プロファイル

マリリンモンローの巨大オブジェ(Cicago)

昨日、シカゴを舞台にした映画を観たので、
シカゴについて調べていたら面白い画像を見つけた。
それがこちら。

マリリンモンローの巨大オブジェ(Cicago)_a0037414_11362144.jpg

おお、マリリン・モンローだ♪
しかも、映画『7年目の浮気』のあの有名なワンシーンを再現したものではありませんか。
このオブジェ、7月半ばにシカゴの現代美術館のそばにお目見えしたというから、
じかにご覧になった方も、もう大勢いらっしゃるんだろうな。

“Forever Marilyn”というタイトルがついているんだそうだけど、
これがただのオブジェじゃないのは、身の丈が8mもあること!

マリリンモンローの巨大オブジェ(Cicago)_a0037414_1137027.jpg


スカートが風でふわりと舞い上がるさまが質感まで見事に再現され、
土台となる足元はちゃんと地下鉄の排気口を模した造りになっている。

作者はスワード・ジョンソンという現代アートの芸術家。

この巨大オブジェ、2012年春まで展示される予定とのこと。
来年は、マリリン・モンローの没後50年にあたるということもあって、彼女を主人公にした映画も公開されるそうだし、
これからも何かと話題にのぼりそうですね、マリリンさん。




スワード・ジョンソンさんのオフィシャルサイト
by kiyotayoki | 2011-10-21 11:49 | ART