「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

結婚60周年のアニバーサリーと旅のハイライト

手前味噌な話で恐縮ですが、
先日出かけた東南アジアの旅の目的のひとつは、両親の結婚60周年を祝うためでもありまして。

こちらは、シンガポール観光の定番ラッフルズホテルの敷地内にあるレストランでのひとこま。

a0037414_8462775.jpg

レストランの方が、結婚60周年だと聞いてお祝いのデザートを出してくれたのです。

とても嬉しい出来事だったけど、こういうサプライズプレゼントがあるもんだから、
うちの親父はどこへ行っても、もう口癖のように自分たちが結婚60周年であることを吹聴しちゃう。
いや別に悪いことじゃないけど、なにしろ毎度毎度臆面もなく、なもんだから弱っちゃう(;^^a


それはそれ、今回の旅で個人的に楽しみにしていたことがある。
それは陸路での国境越え。
シンガポールの次はマレーシアのマラッカへ向かうことになっていたのだけど、
その移動手段としてバスを使おうということになっていたのだ。

実は、今まで飛行機でしか国境を越えた経験がなく、陸路は初体験!
何事も初体験って、ちょっとドキドキしますよね。

a0254777_11142735.jpg

リムジンバスの座席は一列に三席ずつとゆったり。
ただ、冷房が効きすぎているので家族はみんな冬の装いで身を固めておりましたが。


a0254777_11181813.jpg

この橋を渡ると、向こうはもうマレーシアです。
左の海はマラッカ海峡につながっているんだろうな。


出国と入国は拍子抜けするほど簡単だった。
入国の際、一応荷物はレントゲンで調べられたけれど、
その画像をチェックしなきゃいけない検査員の女の子たちはおしゃべりに夢中で見ている気配はなかったし(^^;。

マラッカまでの所用時間は約4時間。
車窓から見えるのは、赤土の大地とパームツリーばかり。

昼頃、マラッカ一の観光名所のすぐそばに建つアルディホテルに到着。
古いけれど、5人部屋を予約していたので広くて居心地はGood♪
屋上にはジャグジープールもあった。

a0254777_1126877.jpg


昼食は、名物チキンライスとライスポール、
それにココヤシのジュース。
どれも美味でしたよ♪
a0254777_11331569.jpg

[PR]
by kiyotayoki | 2012-03-01 13:00 | 閑話休題