人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の心理プロファイル

きのこ増殖中!

友人のAKIMINから「きのこの栽培セット」をプレゼントしてもらったのは先月末のことだった。
ダンボールから取り出したら、円柱状の栽培ブロックが入っていて、
一つは「シイタケ」、もう一つは「エリンギ」用のものだった。

画像は、「シイタケ」の栽培ブロック。この中にシイタケ菌がすでに埋め込まれているみたいで。
きのこ増殖中!_a0037414_9271488.jpg


これは育て甲斐がありそう。
そこで、説明書通りに30分ほど水に浸し、栽培用のビニール袋に入れて、毎日水を与えることにした。

だけど、まさかこんなに早く、しかもこんなに増殖するとは思わなかった!

それから約2週間で、こんなになっちゃったのだ!!

きのこ増殖中!_a0037414_9434477.jpg


エリンギだって、こんなにニョキニョキっと!
きのこ増殖中!_a0037414_94601.jpg


うわわ、こんなに食べきれるかしらん。
そもそも、どうやって料理すればいいの?(^_^;)?


生しいたけのレシピサイト
こいういうのを見て研究しなきゃ(;^^
by kiyotayoki | 2012-03-16 09:51 | 閑話休題