人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の心理プロファイル

お昼だけやってるお店「イッツ シュリンプ!」

隙間ビジネスとかニッチビジネスというキーワードをよく耳にする。
大手の企業が手を出さないような、「えっ、こんな事が仕事になるの?」
ってところに目をつけて、それを収入に結びつけてしまう・・・そういうのを隙間ビジネスというのかな?

世の中には、人が思いもつかないような事や気づきもしないような「隙間」を実際にビジネスに結びつけて
収入にし、夢を実現している人達がいるんだね。

先日、ランチタイムに訪れた神楽坂の「It's shrimp!(イッツ シュリンプ)」というラーメン屋さんも
そんな隙間ビジネスを実践しているお店だった。

お昼だけやってるお店「イッツ シュリンプ!」_a0037414_101199.jpg

一見すると普通のラーメン屋さん。それがなぜ隙間ビジネス実践店なのかというと、
このお店、ランチタイム(午前11時~午後2時 日・祭日休)しかやっていないから。
しかも、「魚串さくらさく」という魚串専門店の店鋪を昼間だけ借りて営業をしている店なのです。
つまり、他人の店が使っていない隙間の時間と場所を借用してビジネスをしてるんだね。

なるほど、こうすれば高い賃料を払って店を確保しなくても自分の店が持てるわけだ。
貸す側も、店舗を有効活用できて、いくらか賃料も入ってくるんだから、悪い話じゃない。

この「It's shrimp!(イッツ シュリンプ)」はエビ麺専門店。

お店のご主人がやっているブログによると、

エビ麺とは。。。

エビ好きの女の子の
エビ好きのおっさんによる
エビ好きの女の子の為の
新ラーメン

それが、、、エビ麺!


なんだそうな。

いくつかメニューがあったけど、初めてだったので最もシンプルでオーソドックスな「エビ麺」を注文した。
料金は500円。「女の子のための新ラーメン」とあるように、女の子向けにサイズはやや小ぶり。

お昼だけやってるお店「イッツ シュリンプ!」_a0037414_1045343.jpg

これじゃ足りないと思う人は、プラス100円で麺をダブルにしてボリュームをアップさせることもできるらしい。

食べる前に、
お店の人から「こちら(海老を塩漬けにして発酵させた調味料)をよく混ぜてお召し上がりください」とのレクチャーあり。
まずは混ぜないでベースのスープをひとすすり。
桜エビの香りとちょいとピリ辛でコクのある味わいがう~ん美味しい♪
そのあと調味料を混ぜながら食べ進むと、海老の豊かな風味とエスニック感が増してきて美味しい美味しい♪

麺をダブルにしなくても、充分満足できる一杯だった。
若い女性だけでなく、男性も満足できるラーメンだと思いましたよ(^_^)v
by kiyotayoki | 2012-05-16 11:15 | 美味