「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

恋愛の神、卯子酉(うねどり)様

五百羅漢のある山への登り口に、小さな、でも妙に目立つ祠あった。

それが地元では有名だという卯子酉(うねどり)様

a0037414_1711171.jpg

妙に目立つのは、木の枝や木の間に張られた縄に無数の赤い布がぶら下がっているから。

この卯子酉様は、恋愛の神様としてカップルには知られているらしい。
恋愛を成就したい人は、
境内の無人売店(祠の壁に無造作に掛かけてあります)で売っている
赤い布を100円で買い求め、願い事を書いて、
それを左手だけで木に結ぶことができれば、大願成就できるというご利益があるんだそうな。

a0037414_17241085.jpg

ぶら下がってる赤い布は、真新しいものもあれば、色褪せてかなり年季の入ったものもある。
さてさて、それらの恋はちゃんと成就したのでありましょうか。

僕、ですか?
成就させたくても、相手がいないことにはねぇ(;^^
ですから、お参りするだけに、ええ、とどめておきました、軽くね(なんだ、やっぱり期待してるんじゃん、少しは^^;)。




それにしても、
卯子酉様の卯子酉って、「卯=うさぎ」と「子=ねずみ」と「酉=とり、にわとり」ですよね。
十二支の中の3つの動物だけど、なぜその3つを選んだんだろ???
[PR]
by kiyotayoki | 2012-07-12 18:36 | 備忘録