「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

花火ナイター

友人に誘われて、ナイターを観戦するために神宮球場へ。

座った席は、広島ファンの友人おすすめの外野席。
広島のエースピッチャー、前田健太が登板する試合だというので、念のため試合が始まる1時間半前に
待ち合わせたのだけれど、三塁側の外野席は赤いユニフォーム姿の広島ファンでもう8割方埋まっておりました。
あぶない、あぶない。友人から聞いてはいたけれど、広島ファンはホームのヤクルトファンを圧倒するほどアツイのです。

a0037414_10312040.jpg

試合は、初回からカープの猛打爆発。打つわ打つわ、ホームランも何本も飛び出して、三塁側応援席はまるで
神宮花火大会の前夜祭かと思うほどのお祭り騒ぎ(途中からヤクルトも応戦したので、結果16対12という大味な試合に^^;)。
その熱気のあまりの凄さに、最初はくっきり見えていたお月様(半月)は、いつしかおぼろ月に。
実際、座ってるだけでじっとり汗をかくほど暑かったんです、この夜は(;^^
そんな試合だものだから、8回裏途中で試合時間は4時間に迫ってきた。
前夜、なでしこ(サッカー)の試合を見て寝不足だったこともあり、もうグロッキー気味。
熱中している友人には申し訳なかったけれどそこでリタイヤさせていただきました。

だけど、ファンには嬉しいプレゼントもあったんですよ。
それが、5回裏に打ち上げられた花火

a0037414_1056854.jpg


なにはともあれ、いろんな意味でアツい夏を思いっ切り満喫させてもらった夜でした。
[PR]
by kiyotayoki | 2012-07-27 11:02 | 閑話休題