「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

肌寒、ひとりピクニックランチ、お隣さんは・・・

仕事先でのランチ時、どこの店も混んでいて入れない。
かといって、誰も入っていない店はつい遠慮したくなる(^_^;)
そこで、通りかかったスーパーで弁当を買って
向かいの公園でピクニックランチをしようと思い立った。

a0037414_9344664.jpg

画像は、新宿西口中央公園にある“白糸の滝(もちろん作り物)”の前のベンチからの眺め。

この公園はホームレスの楽園としての顔も持っているせいか、となりのベンチでは
60代後半と思われるホームレスのおじさんがせっせと収集物の仕分けをしておられました。

聞くところによると、この公園はホームレス率の高さでは東京でもトップクラスらしい。
そういえば、広い敷地のあちこちに、ブルーシートで囲われたダンボールハウスが点々とあるし、
樹木の間にはロープがかけられていて、そこには洗濯物が下がってる。
ホームレスの皆さんも、案外身だしなみには気をつかっているようだ。

環境が良くて家賃もタダ、水道は使い放題で税金もかからないというのは羨ましいかぎりだけれど、
これから寒い季節がやってくる。
ホームレスの皆さん、防寒対策は万全だろうか・・・。
[PR]
by kiyotayoki | 2012-10-31 17:53 | 閑話休題