映画の心理プロファイル

飯田橋のおしゃれな焼鳥屋『ブロシェット』


仕事仲間で飲み友達でもある友人が誕生祝いをしてくれるというので、
前から一度行ってみたかった飯田橋の焼鳥屋「ブロシェット」へ。

a0037414_1631063.jpg

Brochetteはフランス語で「串」という意味だそう。
そのお洒落な店名からもわかるように、こちらはとってもフレンチな焼鳥屋さん。
お店の人も、ご主人以外はみなフランス人だ。
神楽坂や飯田橋は元々フランス人率の高い街だけに、こういう店があっても不思議じゃないかも。
ただ、ご主人は銀座の有名焼鳥屋の三代目だそうで、焼き鳥のほうは本格派。
「セセリ」「手羽先」「つくね」etc.どれも美味しいので、白ワインの進むこと進むこと。
特に最後に注文した「フォアグラ」は美味でありましたよ♪

友人は、ちゃんとプレゼントも用意してくれていた。
(本人の許可を得ていないので一応モザイク処理をしております^^;)
a0037414_16365534.jpg

それがこちらの万華鏡。

a0037414_16422775.jpg

先にあるキラキラした円筒をスライドさせたり、ねじったりすると、見える絵柄が千変万化。まさに万華鏡。
その部分は作り手の方が手作業で作るらしいので、ひとつとして同じものはないんだとか。

a0037414_17322594.jpg

こんなプレゼントまでいただき、恐縮しまくりの一夜でございました。
友人は4月が誕生日。お返しを何にするか、悩むなぁ(^_^;)。
[PR]
by kiyotayoki | 2013-02-16 17:35 | 閑話休題