映画の心理プロファイル

野良猫の若いお母さんの名前決定♪

a0037414_19183442.jpg


先日、ご紹介した野良猫の若いお母さん。
呼び名がなかったので、アイコって呼ぶことにしました。

なぜ「アイコ」にしたかですって?
あの思わず「なに撮ってんのよっ」ってセリフを入れたくなるよな写真を見て、
ブログ友達のブリさんが「青木さやかか…」って感想をくれまして。

ならば、「サヤカ」もいいかなと思ったけど、「サヤカ」じゃあまりにも可愛い過ぎる。似合わない。
かといって「青木!」じゃ、学校の先生が生徒を呼ぶような感じだし。

そこで、「青木(AOKI)」のほうをつづり替え(アナグラム)してみまして。
で、できた名前が「AIKO(アイコ)」だったというわけ(^_^ ゞ
アイコの「アイ」は、鋭い目「アイ(eye)」の「アイ」でもあります(これは後付けですけど)。

歌手のaikoさんみたいに優しい感じの子になってくれるといいんだけどな。
[PR]
by kiyotayoki | 2013-04-20 10:28 | 閑話休題