「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

我が家の画像アーカイブ

一昨日は、北区の映像アーカイブを楽しんだので、
今日は、我が家の画像アーカイブをばちょいと。

下の画像は、和菓子屋をやっていた母の実家の家族写真です。
撮影時期は母(左から2番目)が結婚する前後でありましょうか。
とすると、昭和25年前後。物資はまだ足りなかった時代だろうけど、この屈託のない笑顔。
心は満たされていたんだろうなぁ、今よりずっと。


a0037414_1173110.jpg


ええとこの坊ちゃん風にきめている父の写真。七五三の写真でありましょうか。

a0037414_11133558.jpg


新婚旅行先は東京だったそうな。

a0037414_1115082.jpg


まだ4人家族だった頃。この後、妹と弟が生まれて、6人家族に。
その6人をまだ維持できているのが、なによりありがたいです。

a0037414_11205097.jpg


それにしても、この写真、どこで撮ったんだろ。
[PR]
by kiyotayoki | 2013-05-26 11:21 | 備忘録