「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

明日は参院選!

a0037414_23472713.jpg

品川駅のコンコース内での待ち合わせはココでと指定されました。
電車の形をしてるけど、これは、歴とした郵便ポスト!
国鉄時代の荷物兼郵便車車両である“クモユニ74型”湘南色をイメージしてデザインされたんだそうな。
ポストだから、投函すればちゃんと届くそうですよ(^_^)v


さて、明日は参院選。
「低投票率になりそう」「自公圧勝、確実」という連日のマスコミ報道は、
「じゃあ、自分が一票を投じたところで何も変わらないか」と、ますます投票行動を鈍らせてしまう危険性がある。

正直、心配です。投票率が下がれば、組織票を持つ政党が勝つのは自明の理だもの。

参議院の存在意義については、様々に議論されているし、「不要論」さえあるけれど、
参議院は衆議院のチェック機関としての役割があることは確か。
ならば、衆議院をちゃんとチェックできる人間に是非投票したいものです。
参院を衆院のカーボンコピーにしないためにも。
[PR]
by kiyotayoki | 2013-07-21 00:09 | 閑話休題