人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の心理プロファイル

かつてJR高田馬場駅から見えた名物オブジェの謎

JRの高田馬場駅は学生時代から馴染みのある駅だ。
そのホームから小滝橋方面を眺めると、スズヤという質店のビルが見える。

かつてJR高田馬場駅から見えた名物オブジェの謎_a0037414_237823.jpg


今は建て直されて、壁面を滝が流れるお洒落なビルになっているけれど、
昔はビルの屋上にド派手な看板があった上に、素っ裸のお相撲さんとブロンド美女が腰をかがめて向かい合うオブジェが乗っかっていた。

かつてJR高田馬場駅から見えた名物オブジェの謎_a0037414_2383318.jpg


一説には、初代貴乃花とマリリン・モンローをかたどったものだという。
チャンスがあったら、なぜそんなものをこしらえたのか、質屋さんに聞いてみたかったんだけどな。

あれっていつごろ消えちゃったんだろ。
by kiyotayoki | 2013-08-18 23:10 | 閑話休題