映画の心理プロファイル

この時期に上海旅行ってヤバい?(^_^;)

今夕から3泊4日で上海です。
先月末、上海に語学留学中の友人から「おいでよ!」って
誘われた時は、こんなことになるとは思わず気軽にOKしちゃったんですが、
まさかこんな状況になろうとは・・・。

ナショナリズムという御旗の下、人が徒党を組むと理性なんて何の役にも立たなく
なってロクなことがないことは歴史が物語っていますが、それで何度も痛い目にあっ
てるのに何度やっても懲りないんですよね、わが人類は(今度のデモは、痛い目に
あったことのない若者中心だってところが怖いんですが)。

17日、日本の外務大臣が北京入りするというので、首都は厳戒態勢だろうけど、
その分、他の都市は暴徒が野放しになっちゃったりして。

迷惑かけに行くような気もして二の足踏みかけたんですが、
ここは“自己責任”というヤツで行ってこようかな、と。

無事帰国できたらブログ、再開したいと思っております。
a0037414_1021685.jpg

[PR]
by kiyotayoki | 2005-04-15 10:15 | 閑話休題