「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

猪瀬都知事の謝罪(したくないぞ)眉

昨日の猪瀬都知事の記者会見をニュースで見て
ムムッ
何、この眉の描き方は。

a0037414_1092057.jpg

彼なりの強気の演出なんだろうか。
にしても描き方が雑。ご自分でおやりになったんだろうか。

a0037414_10143831.jpg

言葉(バーバル)では謝ってても
描いた眉毛(ノンバーバル)は怒ってる(威張ってる)。
そのアンビバレンツ感。この方の本音が表れているようで笑える。

「一応、謝るけど、ホントはこれっぽっちも謝りたかないんだぞ。
政治家なら誰でもやってることなんだから」
みたいな。

それにしても、5千万貸してくれる人に、相手がいくら年下でも
名前に付ける敬称に「殿」を使うとはね。やっぱり威張ってるなぁ。
[PR]
by kiyotayoki | 2013-11-27 10:17 | 閑話休題