映画の心理プロファイル

music baton

a0037414_13374723.jpg
せっかくミュージック・バトンをいただいたので、なんとかしなきゃと焦りつつ、でも戯れに検索していたら、変わった商品を見つけてしまいました。
商品名はズバリ『ミュージック・バトン』。
手に取って逆さにすると、「ド」のバトンなら「ド」の音が出る仕掛け。幼稚園児などに持たせて音楽を奏でさせようってんでしょうか。
けど、1セット38000円というのは高過ぎるんじゃないかな・・・。

さて、本題に入らないと。
Q1コンピュータに入っている音楽ファイルの容量は?
   ⇒恥ずかしながら「0」です。
    保存したことがないということですね(^^;。

Q2今、聴いている曲は?
   ⇒『beyond words』 by bobby mcferrin
    Don’t worry be happyのボビー・マクァーリンが全編スキャットで
    歌っているアルバムです。

Q3最後に買ったCDは?
   ⇒『genius loves company』 by ray charles
    レイ・チャールズのラストアルバム。

Q4良く聴く、または、特別な思い入れのある5曲は?
   これが悩みの種でした。
   グロリアさんと100_shikiさんからmusic(musical)batonをいただい
   て、どうしようか悩んでいたら、今朝、すごく久しぶりに亡妻の夢を見まし
   て。その顔がなんとも淋しげで、思わず肩に触ったらとても冷たくて・・・。
   そういえば最近は遺影に「おはよう」の挨拶もしていなかったなと反省。
   彼女の誕生日(他界してから3度目)も近いので、彼女との思い出の曲
   を選ばせていただきました。
a0037414_1430599.jpg
『you’d be so nice to come home to』
~the best of HELEN MERRILL~
ジャズ・ボーカル教室に通っていた彼女が発表会で歌った曲です。

a0037414_14344450.jpg
『until it’s time for you to go』
~Alone at Montreux~ by Ray Briant
2人でよく行ったジャズのライブハウスで聴いたレイ・ブライアントのピアノソロライブ。以来、彼のファンです。

a0037414_14445822.jpg
『you’ve got a friend』
~TAPESTRY~ by Carol King
2人で行った南の島で現地の子供たちが楽しそうに唄っていた曲です。

a0037414_1452486.jpg
『over the rainbow』
~over the rainbow~ by Jimmy Scott
彼女も好きだった曲。
葬儀でも流させていただきました。

a0037414_15221975.jpg
『a smile like yours』 by Natalie Cole
彼女の思い出のアルバムを作った時、タイトルに使わせてもらった曲。

最後までボクを気遣って笑顔を絶やさないでいてくれた彼女には感謝、また感謝です。


Q5バトンをお渡しする5名様
出遅れてしまい、お渡しする先がダブってしまいそうなので、勝手に「ミュージック・バトンの記事を読ませていただいた方」ということでご紹介したいと思います。
☆グロリアさん☆
いつも刺激的な切り口で、ボクを含めた読者を楽しませてくださってる方です。
☆100_shikiさん☆
いつも新鮮な情報を仕入れさせてもらってます。
☆samurai-kyousukeさん☆
同じ日に『スター・ウォーズ エピソードⅢ』の先々行オールナイトを観た仲(?)です。
☆艦長さん☆
甘いものとシルクロードが大好きな方です。
☆la-pandaさん☆
“ヤングママ”の視点が新鮮で、いつも楽しませていただいてます。
[PR]
by kiyotayoki | 2005-06-27 09:35 | 閑話休題