「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

姉歯氏

このところ連日報道されている「耐震構造計算書偽造問題」。
大きな金が絡むところには決まって政治家も絡んできます。
「まさかこっちにまで飛び火してこんじゃろうな」
って戦々恐々としてるセンセイ方がいないことを祈りたいもの。

さて、渦中の人である姉歯建築士。
「姉歯」なんて苗字があるの、初めて知りましたが、
宮城県に姉歯という地名があるそうです。
そちらのご出身なんでしょうか。
だとしたら、その地方の方たちは憤慨してらっしゃるでしょうね。
「わたしらの名を汚しおって」って。
a0037414_12433626.jpga0037414_12442811.jpg
件の姉歯氏、初めて見たときから誰かに似てるなと思ってましたが、『オースティン・パワーズ』に出た時のマイク・マイヤーズに似てるんですね。性格は陰と陽ですが、頭にのっけてるものも似てるし^^;。
ただ、『オースティン・パワーズ』には笑えるところもあるのに、姉歯氏のほうはまったく笑えない。
これは大きな違いだし、ヤバいです(>_<)。
[PR]
by kiyotayoki | 2005-11-25 12:50 | 閑話休題