映画の心理プロファイル

『ブルースの頭を探せ 解答編』

a0037414_108234.jpg
「作成者のど忘れのため人選に漏れてしまい、
急遽、正解発表のMCを務めさせていただくことに
なったジョン・マルコヴィッチでございます。
解答を寄せていただいた皆さん、立ち寄っていただいた皆さん、お待たせしましたぁ。
さあ、いよいよ正解の発表です!
(って、まあ仰々しい^^;)」

※何のことだかわからない方は、まず前回の記事をお読みください。





④でした!
a0037414_1017113.jpg
撮影時の年齢は不明ながら、そんなに昔の写真ではないんじゃないかと。
そのわりに剃り跡の面積が案外広かったのが
正答率の低かった原因でありましょうか^^;。




a0037414_11471259.jpg
a0037414_11525932.jpg
①は、スキンヘッドといえばこの人。ユル・ブリンナー。
 お月様のような頭、さすがです。
②は、くせ者ジェイソン・ステイサム。
a0037414_11552319.jpg
a0037414_1212271.jpg
③は、結婚ホヤホヤの渡辺謙。
⑤は、誤答が一番多かったパトリック・スチュワート。 「スタトレ」のジャン・リュック・ピカード艦長でお馴染みなので「ぴかーっどうだい」ってヒント出しといたんですけど^^;。
a0037414_12385159.jpg
a0037414_12423627.jpg
⑥は、エド・ハリス。ぽよぽよの毛はこの人だったんですね。
⑦は、スタンリー・トゥッチ。「Shall we Dance?」のロン毛のカツラが印象的。
a0037414_12485980.jpg

a0037414_1303564.jpg
⑧は、ショーン・コネリー。ハゲに渋さ、知性、男っぽさを付加した恩人。
⑨は、正答率が最も高かった竹中直人さんでした。
[PR]
by kiyotayoki | 2005-12-10 12:59 | 閑話休題