映画の心理プロファイル

性格バトン

a0037414_16574577.jpg
けいこさんから「ハイッ」って渡して頂いた『性格バトン』
どんな風に書こうか悩んだ末、
性格診断では定評のあるエゴグラムによる診断テストを受けた結果をご紹介してしまうことにしました^^;。
a0037414_17192818.jpg


《性格》
性格は柔軟性が大きく、ストレスや環境の変化に対して強い耐性を持つタイプ。その代わり目標に対する志向力とか集中力に多少の弱さがある。
物事や人生を総花式的な手法で処理していこうとするタイプ。
(かなりアバウトな性格ってことですね^^;)
 
《恋愛・結婚》
多情多感なタイプ。確かな判断力に裏打ちされていて、冷静な計算を忘れてしまうようなことはほとんど無いタイプ。相手さえ間違えなければかなり円満な家庭を築ける可能性が高い。
(恋愛に関しては判断力が鈍ってばかりなんだけどなぁ・・・)

《職業適性》
かなり幅の広いタイプ。最も向いている職業は芸能や芸術関係。
教師、文筆業、秘書、美容師、保母(父)などにも適性あり。
(生まれ変われたら大工さんになってみたいなぁ)

《対人関係》
人付き合いの面ではこれといって大きな欠陥なし。ただいつも八方美人でいられる時ばかりとは限らない。逆境の時、災害などに遭遇した時の性根の据え方を普段から考えておくこと。
(逆境に弱いってことか^^;)

あなたもエゴグラムによる性格診断やってみます?
トライしてみたい方はこちらから。
エゴグラム
[PR]
by kiyotayoki | 2006-01-14 19:41 | 閑話休題