「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

アドルフとルドルフ

a0037414_9535138.gif
今朝の『とくダネ!』(CXTV)で、先日ご紹介したアディダスとプーマの話題を取り上げていました♪
弟のアドルフ(アディ)がアディダスを、兄のルドルフがプーマを創業したという、あの話題です。
a0037414_10163554.jpg
その時、何で兄弟は別れたのかわからなかったんですが、カヌさんが想像していらっしゃったようにケンカ別れしちゃったんだそうです。

ケンカ状態がいつまで続いたのかはわかりませんが、会社間の競争は今も続いているみたいですね。
Wカップ出場国のユニフォーム、4年前はアディダスが一番多かったそうですが、今回はプーマが逆転したんだとか(プーマ12、ナイキ8、アディダス6)。
ちなみに日本の対戦相手ブラジル、クロアチア、オーストラリア3カ国はすべてナイキ製。つまりアディダス製のユニフォームを使ってる日本はナイキ勢相手に孤軍奮闘してるわけですね(^^;。
a0037414_1734337.jpg

最近、やたらおしゃべり好きになった居候猫ミミ(事実上もう飼い猫に昇格してますけどね^^)。
こないだの対クロアチア戦でもミャーミャー甘え声を出して観戦の邪魔をするので、後半に入る前、半強制的に散歩に出てもらったのでした(^^;。
[PR]
by kiyotayoki | 2006-06-20 10:31 | 閑話休題