人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の心理プロファイル

『M:i:Ⅲ』(2006 米)

『M:i:Ⅲ』(2006 米)_a0037414_10233139.jpg
原題:『MISSION:IMPOSSIBLE Ⅲ』(126分)
監督:J・J・エイブラムス
原作:ブルース・ゲラー
脚本:J・J・エイブラムス他
テーマ曲:ラロ・シフリン
出演:トム・クルーズ
    フィリップ・シーモア・ホフマン
    ヴィング・レイムス
    マギーQ

先行上映で観てきました♪
身動きできない状態で、いきなり脳を破壊するカプセルを埋め込まれ、人質にとられた新妻に銃を突きつけられた上に、10数える間に白状しなければ妻を撃ち殺すと強要される主人公イーサン・ハント・・・。
そんな緊迫したアヴァン・タイトルから始まるシリーズ第3作。
懐かしくも心躍るテーマ曲が流れる中、最初から最後までフルスロットルで展開するアクション大作です。ラロ・シフリンっていいテーマ曲を作りましたね。

1作目が公開されてから、もう10年も経つんですね。
2作目もついこないだやったような気がしていましたか、公開されたのはもう6年も前。
この調子でいくと、もし5年後ぐらいに『Ⅳ』が公開されるとしたらトム・クルーズは何歳になってるんだろうかと調べてみたら、あらら、今日(7/3)はトムの44回目の誕生日なんですね。おめでとうございます♪
トムさん、40代最後を飾る作品は、今のままの体型で『Ⅳ』をよろしく♪

『M:i:Ⅲ』(2006 米)_a0037414_11103858.jpg

by kiyotayoki | 2006-07-03 11:12 | 映画(ま行)