映画の心理プロファイル

ドリアンプリン

a0037414_222396.jpg
先日、艦長さんが話題にされていた『どりあんぷりん』、なんと昨日、食べてしまいました♪
横浜の中華街へ行くという知り合いに「重慶飯店にドリアンプリンってのが売ってるらしいですよ」って教えたら、買ってきてくれたのです♪
言ってみるもんだね(^_^)v。

さっそくありがたく頂いてみました。

香り・・・よぉく嗅いでみると、フルーツ特有の生ぐささが微かに
     香りましたが、実はホンモノのドリアンの匂いを嗅いだ
     ことがないので、はてさて????って感じ。

味・・・実はホンモノのドリアンを食べたこともないので、また困
    ってしまいました。ドリアンってこんな味なの?食感は
    プリンと比べるとかなり濃厚というか、こってりした感じ。
    生のチーズケーキに似てるんだけど、後味はわりとさっ
    ぱり。
    だけど、一気には食べられない。
    プリンだったら一気にイケちゃうんだけどな。

結果・・・先にホンモノのドリアンを食べておくんでした(^^;。
     だって比較できないもんねぇ。
     バカだなぁ、とつくづく・・・(^^;。
a0037414_2322116.jpg
さっきテレビでやってましたが、シンガポールじゃバスにドリアンを持ち込むと罰金を取られるんですと。しかも日本円で7万2千円も。そんだけニオイが強烈だってことですよね(^^;。
ホンモノ、食べたいけど、尻込みしちゃうな。
やっぱドリアンプリンで我慢しとこうかなぁ。
[PR]
by kiyotayoki | 2006-07-26 02:35 | 閑話休題