「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

苦しゅうて、やがて○○○スイミング

a0037414_11561697.jpg
亀の歩みのようにスローペースで進んでいる今年の個人的プロジェクト『1年で42.195km泳ぐ』も現在までに31.195km消化し、残すところ後11kmになりました♪

このペースでいくと10月末には達成できそうな感じですが、ここまできてもなかなか改善できていないのが泳ぎ方(^^;。25×2(50m)クロールで泳ぐと、もう息があがってひと息つかないと泳げないのっス(>_<)。
泳ぎ方が下手なのか、息継ぎが下手なのか・・・。

で、ジャグジーにつかりながら上手な人を観察してみました。すると・・・
☆上手なスイマー(♂)は泳ぎがゆったりしてる
☆上手なスイマーは最初の浮き上がり時点でもう5mは進んでる
☆上手なスイマーは25mを21ストロークで泳いでる
a0037414_1624465.jpg
自分のストローク数を数えたら、24、5回(^^;。
3、4回も多く水をかいてるんだから疲れるのは当然?少しでも早く向こう岸に着きたいからアセって泳いでるのかな。

というわけで、前々回からは最初の蹴りでなるべく距離を稼ぎ、泳ぎ方をゆったりさせてストローク数を減らす泳ぎ方にトライ。
どうにかストローク数を22回に減らすことに成功・・・したのはよかったんだけど、やっぱり25×2(50m)泳ぐとひぃひぃはぁはぁ(>□<;)。
やっぱり1日500mがやっと。
体力がないのかなぁ。。。
スイマーズハイ・・・経験してみたいのになあ。。。

a0037414_1183160.jpg
  
[PR]
by kiyotayoki | 2006-08-16 11:41 | 閑話休題