「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

『昔バトン』の続き 

昔バトン(小学生の頃編)の続きです。

2、あなたは昔習い事をしていましたか?
a0037414_10441533.jpg
小学校時代の習い事は、画塾と英会話塾ぐらい。
画塾には姉と一緒に通っておりました。
正直、絵に関しては姉貴より自信があったのに、当時大人気だった「オバQ」の絵を描いて懸賞に応募したら、姉貴は当選して藤子不二夫さんたちと副賞のヨーロッパ旅行へ(^ ^)/^。
一気に自信をなくしてしまったのでした(^^;。

3、今と昔、一番変わったと思うことは?

小学校時代と一番変わったのは、肉体的な変化を別にすれば環境かな。
子供時代の熊本市内は県庁所在地とはいえノ~ンビリしておりました。
町の真ん中にお城があって、それより高い建物が建てられないので12階以上の建物はなかったし。
a0037414_15195748.jpg
夏場の蝉の鳴き声なんか半端じゃなくて、夏休みは庭で昆虫採集ができたほど自然もあふれてた。
今、住んでいる神楽坂界隈で蝉の鳴き声を耳にできるのは7月も末になってからですもん。
昆虫で見かけるのは蚊と蠅ぐらい(あとゴキブリくん^^;)。

熊本の夏は暑かったけれど、熱がこもりそうな蚊帳の中でも眠れた。
今は、ドライをつけてないと眠れない(^^;。

4、今と昔、変わらないと思うことは?

小学校時代と変わらないのは、兄弟姉妹の名前の呼び方。
呼び方を変えてしまうと、兄弟の関係性まで変わっちゃうような気がするので。
弟のこと、今も「のんちゃん」と呼んでいますが、こないだ「人前ではやめてくれ」と本人に釘をさされてしまいました(^^;。
久しぶりに出た小学校時代の同窓会で「kiyoちゃん」と呼ばれた時は嬉しかったな♪

5、昔からのトラウマはありますか?

子供の頃、親から「かぼんす」と呼ばれておりました。
「かぼんす」って何だろうと思っていたら、「仮分数」が訛ったものだったんですね。
上にある分子のほうが下の分母より大きい、つまり頭がデカくて重いってこと。
そのせいか、子供の頃はよく転んでました(額に3針縫った痕も残ってる^^;)。
そのせいかどうかは不明ですが、小学生の頃、車に乗ってて2度もカーブでドアが開いて振り落とされた経験あり。
以来、車のドアに寄りかかるとまた落ちるんじゃないかと不安になってしまいます。

6、昔なりたかったものは?

小学生の頃なりたかったのは絵描き漫画家
学校から帰ると、親が懇意にしていた本屋さんのレジの下に潜り込み絵本や漫画をむさぼるように読んでいたし(おかげで近視になっちゃった)、家の中にところかまわず落書きしておりました。
そうそう小学校時代の教科書は、落書きとパラパラ漫画で埋め尽くされておりました。

7、あなたの昔の失態を教えてください

実は、小学校時代、弟を殺しそうになったことがあるのです。

営業をしていた叔父さんの車に2人で乗せてもらった時のこと。
叔父さんは坂道の頂上に車を停めて営業に行ってしまい、手持ちぶさただったボクはハンドブレーキを触って遊んでた。ボタンを押すと車がちょっと動くんで面白かったんですね(動くのは坂道だったからってことがわからなかった!)。
それを繰り返してるうちにとうとうハンドブレーキが外れちゃった。ズルズルと車が坂道を後退しはじめ、どんどん加速がついていく。
ボクは慌ててドアを開けて飛び降りたけど、2ドアの車の後部座席に乗っていた弟は降りられない(' □ ';。
丁度戻ろうとしていた叔父さんは、どんどん後ずさりしていく車をボクが追いかけている様を見て青ざめたそうです。
坂は割と急勾配で100mくらいはあったので、そのまま加速を増して下ってったら道路の先の田圃に落っこちたか、下の道を横切る車とぶつかって悲惨なことになっていたことでしょう。
、幸運にも途中で道路脇の溝にタイヤが落ちて停車。
弟は命拾い、ボクは弟殺しの十字架を背負わずにすんだのでした(@ε@;;。

8、今と昔の異性の好みを教えてください

強い姉にこき使われていたので、気の強い女性は敬遠したいのに、結果的に気の強い人とつき合うことになっちゃうのは今も昔も変わらないようです(^^;。

9、できるならあなたの昔の写真を貼ってください
a0037414_21221283.jpg

             昔(前世)は犬だったかも(^^;



a0037414_1441313.jpg

                相変わらず犬食い?
         竹輪・・・いや巻きずし食ってんだね、この子。


■10、過去を知りたい10人に回してください

一応、ダメモトでお名前だけ列挙させていただきます。
受ける、受けないはご自由ですので、変なお気遣いはなきように(^_^;)

★『samuraiの気になる映画』のsamurai-kyousukeさん

★『ドメーヌなひとびと』のヴォルネイさん

★『La Dolce Vita』のグロリアさん

★『艦長日誌』の艦長さん

★『Ptit Soupir』のけいこさん

★『きょうのわたくし』のacoyoさん

★『かたすみの映画小屋』のサンタパパさん

★『the borderland』のカヌさん

★『気分はシネマニア』のruiji3さん

★『紅玉の甘い戯言』の紅玉さん

★『nooblog』の405xさん

★『七月のうさぎ』の小夏さん

★『メカpanda乗りのメディァ鑑賞記』のla-pandaさん

★『めりけん国からこんにちは。』のephaさん

★『GOGO7』のNaNaさん

★『大佐日報』の中村大佐さん

わっ、10人超えてるじゃん!;

-------- コピペ用(Dさんのマネ) --------

■1、あなたは昔、何系でしたか?

■2、あなたは昔習い事をしていましたか?

■3、今と昔、一番変わったと思うことは?

■4、今と昔、変わらないと思うことは?

■5、昔からのトラウマはありますか?

■6、昔なりたかったものは?

■7、あなたの昔の失態を教えてください

■8、今と昔の男性の好みを教えてください

■9、できるならあなたの昔の写真を貼ってください

■10、過去を知りたい10人に回してください
[PR]
by kiyotayoki | 2006-08-28 10:34 | 閑話休題