人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の心理プロファイル

脳力テスト

ちまたでは脳年齢をチェックするテストが大流行ですね。
そういう話題を見聞きするたびに、自分の脳力低下の甚だしさにゾッとする今日このごろ。
記憶力の低下はもちろんなんだけど、最近、気になるのが動体視力の低下。
動く電車からホームの駅名をチェックしようとするんだけど、文字が流れてなかなか読みとれない(^^;。や、やばい。
脳力テスト_a0037414_10442754.jpg
自分の脳力の現状はどんなもんだろう。
というわけで、無料で診断できるテストを見つけてやってみました。

PANELS(ぱねるす)
脳力(運動神経、記憶力、反射神経、判断力、
集中力、持続力、正確性)を判定するテスト。
こういうの超苦手なんだけど、やむにやまれずトライしてみました。
  
結果は・・・『あなたは幼稚園児と同等の能力を持っています』(^"^;
       (510P 平均は621P)

       《診断結果》
       あなたは幼稚園児と同等の脳力を持っています。
       物忘れがひどく、創造することが苦手なようです。
       物事に対する判断が遅く、優柔不断なようです。
       頭が良く、考えることがわりと得意なようです。
       不器用なのを他人のせいにするクセがあるようです。
       出来事に対する反応が鈍く、行動が遅れてしまうようです。

       平均点より上だったのは、運動神経、判断力、持続力。
       下だったのは、記憶力、反射神経、集中力、正確性。
       特に、記憶力最悪(>_<)。

うへっ。
もう一度やってみたら、「オランウータンと同等」に脳力が低下シテシマイマシタ^^;。
か、哀し~・・・。  
by kiyotayoki | 2006-09-05 10:59 | 閑話休題