人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の心理プロファイル

『俺がハマーだ!』(1986~1988)+俳優そっくり犬vol.64

『俺がハマーだ!』(1986~1988)+俳優そっくり犬vol.64_a0037414_9584643.jpg
先日、la-pandaさんにいただいたコメントを読んで、無性に観たくなった米国製のTVドラマです。
テレビ東京系列でやっておりました(1987)。
原題は『SLEDGE HAMMER!』。
でっかいハンマー?いえ、主人公の名前です。
ハマーは、大口径のマグナムを当たるを幸いに撃ちまくる物騒な男。職業は刑事。ただし、ハチャメチャな行動でいつも始末書ばかり書かされている熱血過剰な男。

演じているのは、デヴィッド・ラッシュ。
一見、優男風なんだけど、やることなすこと規格外という爆笑キャラクター。
そのキャラをより過激にしているのは、一にも二にも吹き替えをやってるベテラン羽佐間道夫さんの力によるもの。アドリブを連発するところなんかアドリブ王の広川太一郎さんも真っ青(^~^ゞ
30分の1話完結モノだから、お話も笑いも超スピーディ!
『俺がハマーだ!』(1986~1988)+俳優そっくり犬vol.64_a0037414_21174485.jpg
決めゼリフは、
動くなよ、弾が外れるから
DVDが出ているようなので、近いうち是非観てみたいものです。

調べて驚いたのは、ラッシュがついこないだ観た『ユナイテッド93』(2006)に出ていたこと。
記憶にないけど、どんな役で出ていたんだろ・・・
今回は、ついでにハマーにちょっぴり似てるワン公もご紹介。



『俺がハマーだ!』(1986~1988)+俳優そっくり犬vol.64_a0037414_21323970.jpg
by kiyotayoki | 2006-09-12 09:28 | 俳優そっくり犬