映画の心理プロファイル

カリブ海に浮かぶ小さな島

先日、知り合いがカリブ海の島(ドミニカとセント・ヴィンセント)に転勤!
という記事を書きましたが、
検索してみると、ドミニカの情報はたくさんあるものの、
セント・ヴィンセントの情報は数えるほどしかない。

詳しい情報が得られるサイトはないものだろうか・・・
そう思っていたら、知り合いの家族が「ここに載ってるよ」と教えてくれました。

セント・ヴィンセント情報
《特集:日本からセントビンセントに行くには?》
を見ると、いろんな情報が載ってます♪
a0037414_128514.gif

正式の国名は
「セント・ビンセント及びグレナディーン諸島」っていうんだそうな。
a0037414_12552465.gif
国土は日本の1000分の1ぐらいで、
人口もたった11万人。
昔は英国領だったんで、公用語は英語。
ってことは、車は左側通行なのかな。
映画に関することでは、あの大ヒット映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のロケが本島の西海岸で行われたらしい。
(ロケ地にはセットの一部が残されていて、セットの建物を利用したレストランもあるんだとか。さすがディズニー?)

日本からの直行便はもちろんなし
もし行くとしたら、まずNYあたりに飛んで、それからカリブ海の大きな国へ飛び、そこからまた乗り継いでやっとセントビンセントの首都キングスタウン到着。
時間かかりそ~(^^;
ま、その分、いろんな国を巡ることができて楽しいかもしれないけど。

格安チケットだと、2都市(例えばNYとサントドミンゴ)選べるやつが10万円前後であるみたい。
それプラス数万円でセント・ビンセントへ行けるってことか・・・。
こういうのって、行くと決まってるわけでもないのに調べるだけで楽しくなっちゃいますね(^~^。
[PR]
by kiyotayoki | 2006-09-14 13:07 | 閑話休題