「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

うさうさ性格診断

a0037414_1182620.gif
先週末、TVで利き脳をテーマにした面白いバラエティ番組をやってました。
利き腕、利き足があるように、脳にも利き脳がある。でもって、左右どちらの脳で情報をインプットし、どちらの脳でアウトプットするかで、その人のだいたいの性格がわかっちゃうんだと。
ちょっと前に、けいこさんうさうさ占いというのを紹介していらっしゃいましたが、基本的には同じですね。

利き脳は簡単に調べることができます。
まず、指を組んでみる。で、親指に注目。
右の親指が左の親指の下にあったら、情報のインプットは右脳利き。
左の親指が右の親指の下にあったら、情報のインプットは左脳利き。

次に、今度は腕を組んでみる。
右腕が下になっていたら、情報のアウトプットは右脳利き。
左腕が下になっていたら、情報のアウトプットは左脳利き。

これを組み合わせると4つの性格タイプに分類できちゃう。

うう脳タイプ(どちらも右利きだった人)
 特徴:自分大好き、楽天的、マイペース、飽きっぽい、ひらめき派 
     (なんだかB型っぽい性格ですね)
ささ脳タイプ(どちらも左利きだった人)
 特徴:まじめ、几帳面、努力家、きれい好き、完璧主義
     (なんだかA型っぽい)
うさ脳タイプ(指:右、腕:左だった人)
 特徴:我が道を行く、個性的、負けず嫌い、甘えん坊、こだわり派
     (AB型っぽいかも )
さう脳タイプ(指:左、腕:右だった人)
 特徴:ものに執着しない、社交的、気配り上手、口達者、へりくつ派
     (O型っぽい感じ)

さて、あなたはどのタイプになりました?
でもって、当たってる気、します?




やってみたところ、
うう脳タイプと判明。
基本的にはおおむね当たってるかも(^~^;
血液型もB型だし・・・。
というか、脳のクセは気質(本質)的なものなので、
基本的な部分が当たっているのは当然なのかな・・・。
それに後天的に身につけた性質や行動習慣が加わって
今の自分があるって感じなのかも(^^ゞ。
[PR]
by kiyotayoki | 2006-10-16 12:11 | 閑話休題