映画の心理プロファイル

スコトマ体験あれこれ

若い人たちに、
自分が味わった『スコトマ(超思い込み)体験』
を聞いてみました。


「方言じゃないと思っていたのに、バリバリの方言だった」

「鎖骨は“左骨”だと思っていたので、当然“右骨”もあると思ってた」

「お父さんは世界最強だと思っていた」

「タコはダメだったのに、タコ焼きは大丈夫だった。損した気がした」

「自分は若く見られると思ってた。実は違ってた(^^;」

「東京では街を歩けば芸能人に会えると思ってた」

「足が太いからスカートは似合わないと思ってた」

「いつか宝くじで一等が当たると思ってる」

「『ジョーズ』のおかげで今も海はダメ」

「デート、自分は楽しいと思ってたけど、彼女はそうじゃなかったみたい」

「ファーストキスはがすると思ってた」

スケベなのは男だけだと思ってた」

「意外と自分の声はだった」

元気になれる歌がある(と思い込んでいる)」

・・・etc

あなたにもこんな『スコトマ体験』、ありません?

a0037414_13251446.jpg

        「とれま」って書いてあるのに「とまれ」って読んじゃう(^^;
[PR]
by kiyotayoki | 2006-12-13 13:26 | 閑話休題