「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

一年の計

a0037414_17583230.jpg
「一年の計は元旦にあり」というし、今年も何か目標を決めなきゃなぁと思ってたら、「あっ、今年はコレだな!」と心に決める出来事が
それは、友人の家へお年始に行った時(一昨日)のこと。
その家の6歳になる女の子がエレピで習い覚えた曲を弾いてくれたのです。
その時、脳天にガァァーンときちゃった。
「6歳の子ができることを、自分はできないのかぁ!!」って。

そこで決めました♪

今年の目標は『エレピを両手で弾けるようになること』。

“自在に”って入れようかと思いましたが、それは無理そう(^^;)なので、とりあえず不器用でもいいから弾けるようになる。これが目標。
幸いエレピはあるので、まずは教則本の購入だな。

どなたか、初心者、しかもいい歳こいた大人向けの、
やさしくて長続きできそうな楽しいピアノ教則本をご存じないでしょうか。
ご存じでしたら、ぜひご一報いただけるとありがたいです~m(_ _)m
[PR]
by kiyotayoki | 2007-01-03 18:05 | 閑話休題