「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

大人のためのピアノレッスン

ピアノの教材を買ってきました。
今年の目標を「エレピを両手で弾けるようになる」って決めて10日目。
なんとスローなスタートだこと!
a0037414_1951234.jpg
小夏さんはじめ色んな方にアドバイスをいただきましたが、ヤマハのお店に行ったせいか、いろいろ悩んだ末に買ったのは、ヤマハから出ている教則本でした。
「大人のためのピアノレッスン(上下巻)」
さっそくエレピに向かって、指のトレーニングから始めてみました。
これが存外むずかしいの。
左右の指で1オクターブ違う同じ音をはじいていくだけなんだけど、ちょっとテンポを上げると指の動きがシンクロしなくなっちゃう(^^;。

やっと慣れたところで、lesson1の練習曲は「ちょうちょう」。
『大人のための~』だけど、最初はやっぱり幼稚園で習うような曲なのね(^^;
ちなみに、この原曲はスペイン民謡なんですって。

エレピのいいところは音量を下げられることかな。
おかげで隣近所に気兼ねせずに練習することができました♪
あ~疲れた。
[PR]
by kiyotayoki | 2007-01-14 22:40 | 閑話休題