映画の心理プロファイル

ロールケーキの恵方巻き

a0037414_17495434.jpg
恵方巻きのケーキ版で恵方ロールってのがあるのをご存じ?
何日か前に、艦長さんがブログで話題にしてらっしゃったので知ってはいたんですが、まさかそれを節分の日に自分が食べることになろうとは(^^;。

夕方、知り合いのカメラマンから
「良かったら夕飯、食べに来ない?」というありがたいお誘いがあり、
手みやげにコンビニで買ったのが、ビールと棚で目についたこの『丸かぶりロールケーキ』だったというわけ。

パッケージには、ちゃんと「今年の方角は北北西です」と印刷されており、いい年した男がふたりして同じ方向を向いて神妙な顔して丸かぶりをしたのでした。
そんなに甘くなくて、中にはイチゴとバナナとキュウイのかけらが入っておりましたよ。

何かいいことあるといいな♪
[PR]
by kiyotayoki | 2007-02-04 19:29 | 閑話休題