「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

ピアノのおけいこ

1月から始めたピアノのお稽古、
lesson1の「ちょうちょ」から始まって、
「きらきら星」「歓喜の歌」「オーラリー」
「バイエル18番」「かっこう」「ピアノソナタ」とこなしてきて、
今、lesson8の「バッハのメヌエット」で、ちょっと停滞しております。
理由は単純明快、
左手の作業が増えてだんだん追いつかなくなってきたから(^^;。
特に、1オクターブ離れたキーを叩くのに手間取っちゃってモ~(泣)。
a0037414_23102950.gif
さすが“音楽の父”J.S.バッハは手強いゾ(といっても、初心者用ですから、とっても簡単に弾けるように編曲されているんですけどね^^;)。

そうそう、これ、どこかで聴いたことあるなと思ったら、
サラ・ヴォーンなんかが持ち歌にしていた『ラヴァーズ・コンチェルト』の原曲でもあるんですね。
[PR]
by kiyotayoki | 2007-02-07 23:21 | 閑話休題