人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の心理プロファイル

へたくそ?

こんなことをわざわざ記事にしていいものかとも思うけど・・・

最近TVを見ていて気になるのが、全労済のCM。
へたくそ?_a0037414_10425336.jpg
中村雅俊(55)&俊太(29)が親子共演しているCM、ご覧になったことがあるでしょうか。
息子がギターで父親の懐かしのヒット曲を「か~な~しみ~に出あうたび~♪」ってギターをつま弾きつつ唄ってると、背後から雅俊パパが「へたくそ!」と軽く一喝、自分で手本を見せる・・・というもの。

これが何で気になるかといえば、
「へたくそ」と一喝した親父のほうも、音程が素人の耳でもわかるほど息子同様にハズれてること(似たり寄ったりっていうか^^;)。
自分の持ち歌なのにね(^ε^;。
まぁ、歌手が本業じゃないしな。
とはいえ、コンサートでいつも歌ってるんだし。

お手本を聴いた息子の心境や如何に・・・。
素直そうな感じだから、案外「さすが親父」なんて思ってたりして?

CMなんだし、とり直しはいくらでも出来ただろうにな。
それとも何テイクもとって、あれが一番マシだったのかな?
ひょっとして親父も音をハズすのは、“微笑ましさ”の演出なのか?・・・なぁんて深読みまでしちゃうCMなのでした。

それにしても、さすが親子、声はそっくりですね♪
by kiyotayoki | 2007-02-15 10:43 | ART