「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

久しぶりのお土産


a0037414_1173871.jpg
居候猫から家猫に昇格したミミだけど、相変わらず外で砂浴びをして帰ってくるので、相変わらず野良猫風の外見を保っております(^^;。
床のタイルがザラザラになるのは、うちの場合は黄砂のせいではなく、たぶんミミの体から落ちた砂のせいだと思うな(T_T)。

それでも、随分家猫らしくはなってきたんですよ。
美食になったし、猫じゃらしで遊ぶと子猫みたいにはしゃぎ回るし。

ところが、昨晩、再び野生がお目覚めになったのです。

今朝、約1年ぶりの“お土産”が玄関に!
久しぶりに狩りをなさってきたのです(ゲッ!)。

獲物(犠牲者)は、生まれてそんなに経ってなさそうな子ネズミさん。
ろくに世間を知らないうちに、天に召されてしまいました。
新聞をとりに行って、踏まなかったのは不幸中の幸い、でした。
・・・合掌。


こんなときは、大らかな気持ちになれる曲を聴くのが一番。

a0037414_103961.jpg
というわけで、
今日のBGMは、聴いていると、アフリカの大自然の中にいざなってくれるユッスー・ンドゥールの『NOTHING IN VAIN』。

これ、ジャケットも素朴でいい感じ。



a0037414_9232224.jpg
アフリカのスーパースター、ユッスーは、パリダカレースで有名になったセネガル・ダカールの生まれ。

お気に入りのアニメ『キリクと魔女』(1998 仏)の音楽を担当したのも彼でした♪
[PR]
by kiyotayoki | 2007-04-05 11:29 | 閑話休題