「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

選挙のポスター貼り

学生時代の友人が市議選(東京都下)に出るというので、
お手伝いで、初体験のポスター貼りをやってきた。

a0037414_1710530.jpg
「40箇所だし、2時間もあれば貼れるから」と言われて送り出されたものの、不慣れな土地で地図とにらめっこしながら、車で行ったり来たりのポスター貼りは、そう簡単でもなくて、結局かかった所要時間は1.5倍の3時間(^^;。


ま、しかし、初体験というのは、どんなことでもそれなりに楽しめるもの。
最近は、従来の縦長のポスターより、横長のポスターのほうに人気があることがわかったり、やっぱり「赤」は目立つってことを再認識したり、貼る場所は抽選で決まるみたいなんだけど、貼る場所によって、かなりの有利不利がでることを実感したり・・・。

後半になると、だんだん勘が働くようになって、地図をちゃんとみなくても「この辺りにあるんじゃない?」てところで看板が見つかって、宝探しみたいで面白かったし。

ただ、友人のポスターは、文字の色も色調もブルーっぽくて、ちょっと残念だったな。
顔色が悪く見えるので、印象が悪いんだよ~。






a0037414_1055345.jpg
i am sam」のサントラ盤。
ポスター貼りの帰りに寄った中古CDショップで購入。
全曲ビートルズのカヴァーで、前々から気になっていたサウンドトラックです。
1曲目の「TWO OF US」を歌っていたのは、ショーン・ペンのお兄さん(マイケル・ペン)だったんですね。
正直なところ玉石混交なアルバム。
映像と一緒に聴いたらもっとイケるかも。
[PR]
by kiyotayoki | 2007-04-16 08:48 | 閑話休題