映画の心理プロファイル

カスピ海ヨーグルト

ご近所の方からいただいて、長年作り続けていたカスピ海ヨーグルトが
とうとうダメになってしまった。

これまでも何度かダメになったんだけど、そのたびに友人に分けたやつを
また少しもらったりして長らえてきたのです。

でも、さすがにもう限界。
作っても、カッテージチーズみたいにボソボソになっちゃう。

というわけで日曜日、種菌を買いに銀座三越まで行ってまいりました。
友人情報で、このデバ地下のカスピアって店で種菌が売られてることを知ったので。
a0037414_20473874.gif
種菌が2袋入っていて、お値段800円。

このショップは、大阪だと阪神百貨店にも入ってるらしい。

さっそく作ってみました♪
まず、できたばかりのヨーグルトを食べてみたら、かなりねばりっけがあって酸味はほとんどなくて、クリーミーな口当たり。今まで長いこと食べていたヤツとは食感がかなり違う。
これが本来のカスピ海ヨーグルトなんだろうな(^~^ヾ
a0037414_10462843.jpg

そのあとで、いつものように甘みと繊維質を加えるためにアロエの缶詰を加えて、色づけに濃縮グレープジュースをちょいと垂らしてみました。

これでまたしばらくは、これが朝のヘルシーメニューの定番になりそうです(^^
[PR]
by kiyotayoki | 2007-04-24 10:54 | 閑話休題