「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

トリック画像2

前回ご紹介しただまし絵的なトリック画像。
あなたには、何が見えたでしょうか。
a0037414_926378.jpg
この絵には、「mother praying with her son」というタイトルが付いているようです。
つまり、お祈りをしている母と息子の姿がどこかに隠れているということ。
それがわかれば、だんだん見えてきますよね。

a0037414_1852549.jpg




絵をタテにしてみると、余計にわかりやすいかな。

ね♪

a0037414_2246343.jpg
小夏さん、玉遊びしてるビーバーみたいなヤツはコイツです(^^→




グロリアさんに教えてもらった缶コーヒーの「ルーツ」の広告です。

a0037414_18571175.jpg


風景の中に向かい合った人の顔が見えてきますよね。
これ、有名な「ルビンの壺」って多義図形をヒントにして作られたもののようです。
印象に残る広告ですよね。
「隠された男」と題されたTVCM(リアルブレンド・インスピレーション)もいい出来でした。

a0037414_18592076.jpg

[PR]
by kiyotayoki | 2007-05-13 20:27 | 閑話休題