映画の心理プロファイル

夜明けに興奮!

今朝未明に行われた欧州チャンピオンズリーグ決勝戦、
ACミランvsリバプール。
ちょっと早起きして、後半だけTV観戦しました。
a0037414_8183419.gif
前半にミランのインザーギがゴールを決めたこともあって、後半はやっぱりミランペース。
カテナチオっていうんでしたっけ、守備に定評のあるミランに先制されちゃうってのは、リバプールにとっては最悪の展開。
Wカップでも大活躍したガットゥーゾが、まあ憎たらしいほどの守備力でリバプールの攻撃をはね返しちゃう。
そうこうしてるうちに、カカのスルーパスに反応したインザーギがオフサイドぎりぎりのラインから飛び出して、キーパーもかわしてゴ~~~ル!
重すぎる2点目。
a0037414_91239.jpg
終了間際にリバプールも執念で1点返したけど、ちょっと反撃が遅すぎた。
元々メランコリックな顔立ちのジェラード(リバプール)の顔が余計メランコリックに・・・

どちらを応援していたってわけじゃないけど、やっぱり判官贔屓というか、劣勢のほうを応援しちゃったな。

そうそう、この試合のために「早起きしなきゃ」という思いが強かったせいか、3時前に一度目が覚めてしまい、つい、日テレでやっていたヴェルディvsアビスパ戦も最後のところをちょっとだけ観てしまいました(^~^;。
ラモス対リトバルスキーの監督対決は4対2でラモスに軍配。
こちらもメランコリックなリトバルスキー監督の顔が余計にメランコリックに見えてしまいました。

久しぶりに見たヴェルディは懐かしい顔のオンパレード。
廣山って、いまも南米や欧州のチームを渡り歩いてると思ってたけど、ヴェルディで頑張ってたんだね♪
[PR]
by kiyotayoki | 2007-05-24 08:22 | 閑話休題