映画の心理プロファイル

転落

ZARDの坂井泉水さんが病院の外階段1階踊り場から転落したのが原因で亡くなったというニュースを聞いたばかりでしたが、まさか自分も転落するとは思いもよらず・・・。
a0037414_8112057.jpg
ただ、坂井さんの場合、地面までの距離は約3m。
ボクの場合はたった60㎝ほどだったんですけどね(^^;。

場所は、自分ちの玄関前。
慣れ親しんだ場所ですよ。なのにね、ホントに情けない。
玄関上の伸びすぎた蔦をカットしていて、左足を一歩前に出したら、そこに地面がなくて。まるでサム・ペキンパーのスローモーション映像みたいに、ゆっくり傾いて60㎝下の地面に落ちていった感じ。


たった60㎝とはいえ、衝撃はかなりのもので、打った左腰は1日たった今もまだズキズキ。
咄嗟に手をつこうとしたけど、「折れたらヤバイっ」と直感したせいか半分無意識に手を引っ込めたので、すべての衝撃を左腰で受けとめちゃった。

60㎝でこれですから、3mもあったらその衝撃は相当なものだったでしょう。
ニュースで聞いたときは、「えっ、1階の踊り場から落ちただけで?」と不思議に思ったものですが、今回のことで考えを改めました。
3mもあれば、人の体を壊すのには十分な高さだって。
[PR]
by kiyotayoki | 2007-05-31 08:37 | 閑話休題