「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

光ケーブル切断

文明の利器に頼る生活をしていると、
ときどき思わぬ苦労をさせられますね。

一昨日の夕方、何の前ぶれもなくインターネットが通じなくなっちゃった。
その時はまだ呑気に構えていたんだけど、翌日、仕事の原稿をメールで
送る段になって冷や汗タラ~リ。
「あっ、ネットがつながらないってことはメールもできないんだった(>_<;)」
a0037414_14125891.jpg
契約しているKDDIに電話で問い合わせてみたら、どうやら光ケーブルがどこかで切断してるみたいで。

それを補修するために係りの人がやってきたのが今朝の10時。
機械で計測したところによると、接続しているコンピュータから18mのところで切断してるってことがわかった(機械でそんなことまでわかるんだね♪)

わかったからすぐ直るのかと思ったら、
「その作業をする人間は別なんですよ。作業はいつがよろしいですか?」
ときた。
あちゃぁ、午前中には原稿をメールに添付して送るって仕事先には確約したのに。
a0037414_1417619.jpg
作業は夕方以降になるというんで、仕方がないから友人に電話して神楽坂近辺のネットカフェを検索してもらい(自分でやろうと思ったけど、そう、ネットがつながってないの^^;)、行ってまいりました、ちゃりんこ飛ばして「まんが喫茶ゲラゲラ」なるお店へ。

で、ホッとして今、ブログを更新してるところ・・・・

えっ、ネットはまだつながってないんじゃないかって?

そうなんです。ホントならまだつながっていないはず。
ところが、帰ってきてコンピュータを立ち上げてみたら、画面右に表示されてるガジェットの天気予報が復活してる!
「ってことはネットも?」
そう思ってやってみたら、あらま、つながっちゃった(?_?;)。
なぜ?まだ切断したままのはずなのに。

だけど、使えるのはありがたい。
だけど、だけどね、
もしつながるんなら、大汗かいてまんが喫茶へ行く前にしてほしかったなぁ(^~^;。
[PR]
by kiyotayoki | 2007-08-02 14:19 | 閑話休題