「ほっ」と。キャンペーン

映画の心理プロファイル

光ケーブル開通♪♪♪


14時55分、やっと工事完了。
インターネットが使えるようになりました♪

「ホッ」です(^ε ^

正直、先週ぐらいまでは、使えない苛立ちと腹立たしさでいっぱいだったんだけど、ここまで長引くと、そういう気持ちは治まってしまい、かえって炎天下で工事してくれた技師さんたちに「ご苦労様」と感謝したくなっちゃった(^~^ヾ

で、何度も顔を合わせて仲良くなった技師さんに、カヌさんが教えてくださった「クマゼミによる光ケーブル切断説」の真偽を訊いてみたら、ホントにそういうことがあるんですってね。
なんでも、光ケーブルにはクマゼミが卵を産み付けるのに丁度いいぐらいの窪みがあるらしい。
クマゼミがそこに針のような卵管を突き刺すと、そこで切断されちゃうことがあるんだと。
今年は、セミが大量発生しているとかで、そのせいもあってその手の切断事例もよく報告されるんだそうな。

へぇ~×20」って話でしょ。


ああ、久しぶりに映画の記事が書けるな。
何から書こうかな。
でもこの半月の間に何本も観たから、最初の頃に観たヤツはもう記憶が薄れちゃったな。
困ったな~(^^;
[PR]
by kiyotayoki | 2007-08-15 15:17 | 閑話休題